• このエントリーをはてなブックマークに追加
、、って事ですな。
アホクサ君は知らないかもしれないが、日本には"忌み言葉"と言う物がある。
状況で言葉を使い分ける事で、聞き手に不快な思いをさせない。と、言う心遣いだな。
ところが、自分はマジメだとおっしゃるアホクサ君の物言いには、そう言う心遣いが感じられない。
ガイドの営業トピを批判する一方で、ネット掲示板は便所の落書きと言い捨てる。
時には悪意さえ感じられる。
そのアホクサ君の言動から、彼のマジメの基準はドコにあるかは知らんが、自分の価値観が他者より真っ当だと思っているなら、それなりのリアクションがあるだろう。
まさか、このままケツをまくっておいて、自分はマジメだ。とは言えないよな。