• このエントリーをはてなブックマークに追加
むむ様、バカボン様

貴重な意見有難うございます。
同意しざるおえない所有ります。

私感で失礼しますが、
私も旅行大好き人間で、すばらしい体験をしてきました。
むろん嫌な体験も少なからず有りました。

その嫌な体験を踏まえて申し上げたいので有ります。

旅先で起きた不愉快な体験は、そのほとんどが時間が経てばその旅の良い思い出に成る!と言う事です。

また、私達旅行者は物価が日本の二分の一、三分の一の国に来てもなお、
安さを求める傾向に有ると言う事です。安さは魅力的ですが必ずリスクを
ともないます。

このリスクこそが旅では一番考慮に入れなければいけないのですが、つい忘れてしまい結果。怒ったり、憎んだり、恨んだりします。

文化、言語、民族の異なる海外に出る事自体、リスクを背負うようなもの
なのですから。

もちろんベトゴーにその様な事、書き込みするな、なんて大逸れた事、
言いませんし、言えませんが、

自分の支払った料金に対し受けたサービスが妥当か?

自分が不愉快と思ったサービスが全ての人が同じように感じるのか?

不愉快に思った時のタイミングはどうだったか?

その時の体調や精神状態はどうだったのか?

等々、冷静に思い起こし、判断してから書き込みなさっても遅くはないのでは?

日本を含め世界共通認識は不当な扱いやサービスに対し、私達消費者の
有効な手段は『2度と利用しない』事です。