• このエントリーをはてなブックマークに追加
行ったことはないですが、ヴァム・ホーのバード・サンクチュアリとかでしょうか?
ここはサギの生息地だそうです。ホーチミンからベンチェーまでは85km。

ミトーからベンチェーまでフェリーを利用するのが一般的みたいです。
ミトー〜ベンチェーはフェリーで30〜40分。
ヴァム・ホーはベン・チェーからスピードボートで往復二時間の距離にあるそうです。

個人旅行に載ってました。歩き方にもちょっとだけ載っています。
スピードボートはベンチェーツーリストにお願いするのかな?念のため

Ben Tre Tourist
16 Hai Ba Trung, Ward2
TEL: 822392

支店 65 Dong Khoi
TEL: 829618

12人乗りボートチャーター100万ドン、
ガイド10万ドン「バードウォッチングに適した時間は朝と夕方。
大群が空を覆い、圧巻といえる光景が繰り広げられる」だそうです。

あと、カンボジア国境に接するドンタップ省(省都カオランはホーチミンから145km)
にあるタム・ノン自然保護区はホワイトストークなど大型鳥の生息地などがあります。
これも個人旅行に載っていました。私も一度行ってみたいです。

バード・サンクチュアリとか自然保護区とかは日本のガイドブックは情報が少ないんですよね。
ロンプラとかだと結構詳しく載っていると思います。(今見ずに書いててすみません)