• このエントリーをはてなブックマークに追加
家賃の費用負担は難しい問題ですよね。
確かにこちらの家賃は高額(アパートによってだいぶ違うけど2ベッドルームで30万円くらい)ですから、これは大きな問題です。
それでもセドナ(もっと高いかも)などは空きがなかなか無いようです。

海外赴任の場合、会社によって「基本的に家族帯同」というところと
「基本的に単身赴任」というところとあるようですが、いかがでしょう。
同じようなケースの家族は、社内にいらっしゃらないのですか?
もし、初ケースというのであれば、交渉の余地がありますよね。
医療面の心配とか、生活の不便さとかアピールして。

ハイフォン・メトロ。
ハノイとほとんど同じと聞きました。
ハノイメトロは会員にならなくても、家族の誰かがパスポートを持っていれば入れます。お金は要りません。
不思議なことに入店に「身長基準」があると思うのですが、
赤ちゃんはどうなのかな?