• このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりに書きこみさせていただきます。YUKOです。
どこにでも言える事だと思いますがいい部分もあればイヤな部分もあります。キケンな事も沢山あります。実際私も引ったくりにあったこともあります。そんな時はホントにベトナムの事が大嫌いになります。ベトナムの全てがイヤになります。

でもなぜ住んでいるのかと言えばやっぱり好きなんだと思います。日本とは全く違うのんびりとした空気。ひとなつっこいベトナム人の笑顔。おいしい食べ物。ベトナムで何をしているときが一番すきかと言えばカフェでコーヒーを飲みながら街を眺めている時です。

バイクが流れていて、シクロがのんびりと通り過ぎ、天秤にいっぱいの果物をのっけたおばちゃんがいてそんなひとつひとつの光景に私はなぜか魅了されてしまいます。それは1年半住んだ今でも変わりません。ハノイはよく知りませんがホーチミンは絵になる町です。

それからもしホーチミンに来られて困った事などあれば当店にいらしてください。何か力になれることがあるかもしれませんし。