• このエントリーをはてなブックマークに追加
すごいお母様だと思います。私一人の荷物でも重たいのに,お子さんの分も持っての移動は大変だと思います。がんばってくださいね!!

私は,4月の初めに,サイゴン→ダナンを列車で移動しました。夜23時発→14時半ダナンに到着しました。外国人用の4人部屋でクーラー付きでした。鍵も付いているのでトイレで離れるときなど,内から鍵をすれば大丈夫だと思いますよ。(たまに駅員が切符確認で空けるけど…)大人で6千円くらいでした。隣の部屋には,子供も乗っていましたよ。やはり子供は興奮していました。音に慣れれば,時間はたくさんあるので,たっぷり寝れます。帰りはフエから飛行機で帰りました。

ホイアンは海が近いので泳ぐのもありかもしれませんね。でもお子さん3人に大人一人で監視するのは大変かな??

ホイアン→ミーソンはバスで,道が悪かった気がしますので,お子さん用の酔い止めがあるといいかもしれませんよ!といっても2時間くらいでしたが…私のツアーは帰りがボートだったので,天気がいいと景色がよくて,お子さんも喜ぶと思います。
だけど,ミーソンの見学は少し歩き回らなければ行けないので,2歳のお子さんにはきついかもしれません。(特に暑いと)お母さんが抱っこする覚悟がいると思いますよ。
私が行った4月の初めでも,ホイアンの日中は天気がよく,少し頭が痛くなりました。
ホイアンで滞在したホテルは12$で小さなプールが付いていました。昼間はそこで遊ばせるのもありかもしれないですね〜。
5月の半ばに,ニャチャンとダラットに行きました。海ならニャチャン,のんびり涼みたいならダラットだと思います。

何はともあれ,お母さんの健康も心配です。お子さんがもう少し大きいと,もっと楽しめそうですが。。。無理をしないでのんびりいい思い出作ってきてくださいね〜♪