• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>3596
最後の一文だけを屁理屈で言い返しているのは、あなたの方でしょう?
あなたの屁理屈は面倒くさいので、最後の一文だけは削除させていただきます。

>>3591
政府の有識者会議は、30年近く続いた「技能実習制度の廃止」を盛り込んだ中間報告書をとりまとめ、法務大臣に提出しました。

政府の有識者会議が技能実習制度の廃止に踏み込んだのは、少子高齢化による労働力人口の減少により、外国人技能実習生が農業や介護など人手が集まりにくい業界にとって欠かせない存在となっているためだ。背景には、外国人労働者に「選ばれる国」となれるかどうかの瀬戸際にあるとの危機感がある。

有識者会議には今秋にも取りまとめる最終報告に向け、国境を越える人の移動を活性化し、人材確保を促す方策。

技能実習生の在留期間は3年~最長5年間だが、中間報告書案では、新制度で長期滞在が可能な在留資格「特定技能」への移行を円滑にすることも促した。

【実習制度廃止後の制度では、外国人労働者の日本への移動を活性化し、人材確保を促す方針な上、長期滞在が可能になる『特定技能』も増やすので、実習制度廃止後は、ベトナム人労働者は確実に激増しますね。】