• このエントリーをはてなブックマークに追加
先日帰国しました〜。。。滞在中ホーチミンは雨・雨・雨…。

折りたたみの晴雨兼用傘をさし、もう片方の手に買い物袋をたくさん持った日本人を多く
見かけました。(大変そ〜…っていうより今だったら無防備?スリ放題?)と思いました。
その点カッパは両手が空くので大いに役立ちました。

長袖も勿論必需品。陶器を買うなら緩衝材(プチプチ)。計算機は?
私は喫煙者なので毎回免税でマイセンスーパーライト買って行くんですが、2カートン買うとオマケが付いてくるんですよ。

すんごいヒットだったのが…カレンダー・世界時計・カウントダウン・アラーム・
電卓・税チップ計算・通貨換算機能が付いた時計(ポケットに入る大きさ)!!!
これは役に立ちます。あと…機内で寝るのにエアーピロー…私はU字タイプが好き。。。

忘れちゃいけないのが医薬品…念には念を…。
のど飴は日本から持っていかれる方がいいと思います。