• このエントリーをはてなブックマークに追加
ZAKKAは確かにいい生地、デザイン、縫製のよさはあると思います。
でも本当に高いですね。日本の女の子だけが行くお店だとは思います。
日本女性が行きたいお店の知名度はナンバー1でしょう。
先日、行きたいという友人を連れて行ったのですが・・・。
彼女がこのお店の最大のウリの1点モノろうけつ染めに惚れて、時間もない
こともあって、まず
ディスプレイのアオザイを試着させてもらったのですが、パンツも肩も
サイズはあっていたのですが(日本でいうMサイズと聞きました)彼女は
胸が大きくてスナップ2つがとめられずあきらめました。ところが、その
日本人スタッフや、先生と呼ばれている年配の日本女性スタッフが笑いながら
店にいた大勢の人の前で、「このお方はお胸が太っていらしてボタンがしまらなかったのねえ。見た?あらあらはじけ飛んじゃったのよ〜。 オーダーしかないけどこの生地は一点ものだし太っていると困るわねえ」と声高々におっしゃいました。私は絶句。
多分本人にも聞こえていたでしょう。
言葉づかいはとても丁寧で素敵なおばさまだと思いましたけど、あんまりに失礼でした。
もちろん本人は青い顔をし試着室から出てきて、ここはいやといっていました。
オーダーだけを楽しみに来たので、他の店も薦めたのですが結局何も
作らないで帰りました。かわいそうでした。どう思われますか?