• このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人として生まれ育ち、だいぶ経ちました。

長い年月の間、それはたくさんのお米を食べて来ました。
その度に「あぁ〜日本人に生まれてきてよかった〜」っと思います。
そう思える事に感謝さえ、覚えます。

その美味しいお米の「種」がアメリカへ渡り、カルフォルニアの
豊かな大地で日系人の手によって育て改良されたお米を、何故に国産米より
マズイと決めつけるのでしょうか?

日本人の真の国際化、まだまだですね〜♪♪

おこめを炊く時は何も入れるな!!

根拠のない純粋主義、島国日本人の悪い面ですね〜♪♪

チョコロで
アメリカ産神戸牛って、食べた事ありますか?
これも日本型純粋主義で論じ合うと、面白いと思いますね〜♪♪