• このエントリーをはてなブックマークに追加
スレ主の「ジュニハナ」さん、どの世界にも変なおじさんがいるものだから気にしないでね。

若い女性なら、ヘヤードライヤーも喜ばれますよ。
国内仕様の高機能のものでなく、海外旅行用の100V/220V両用の簡単なものであれば、日本製でも2,000円以下でありますよ。
でも、1500円の予算を超えるかもね。 今後の参考にネットで調べて見ては。

いずれにせよ、あげる相手のことを親身に考えれば考えるほど、どれにしようかと迷い、
ましてや予算に限りがあれば、尚更、悩ましいものですね。

上で、味覚がどうのと言っている人がいますが、味覚の事で思い出した私の経験談を紹介しますので、今後の参考になればと思います。

ベトナム人4名を日本に招待し清水寺を観光した際、門前の土産物店をまわり、土産品を物色しました。
各店で試食をした上で、土産に選んだ菓子が「粒あんを三角形に生八つ橋で包んだ」ものでした。
それで、そのベトナム人達に「こんな日本的な味がベトナム人に合うの?」と聞いてみたところ、
「上品な味、適度な甘さが良い」 「日本的な感じがするところが土産に最適だ」との意見でした。

その時、1箱10個入りで500円のものを、4名で合わせて、2万5000円ぐらいまとめて買っていました。
確か、10日から二週間ぐらいは日持ちもするし、ネットで注文すれば自宅に配送してくれるので、便利ですよね。

参考になりましたでしょうか?