• このエントリーをはてなブックマークに追加
通行人さん、あなたの書き込みに対し、以下いくつか回答します。

1.”その事が解らないのかね”とか”真摯に書き込んだらどうかね”と言う私の書き込みを捉えて、命令口調と言っている様ですが、
  これを、命令と捉えるかは、人それぞれの感性ですが、少なくとも私には、命令と捉えるのは、特異な感性の持ち主としか思えませんが。
  感性の違いだから、議論しても始まらないよね。

2.どの掲示板でも、大切なのは書き込みの内容であって、書き込んだ人の職業、年齢、経歴、性別・・・は、書き込み内容に直接関係ある
  場合を除き、全く議論の対象外です。 上のあなたの書き込みでも見られる様に、人の身上をあげつらい、だから、どうだこうだと主張する
  のは、掲示板では、非難・中傷・罵倒をする時、よく見うけられる現象です。  あなた自身の過去の書き込みを、一度読み返しては
  どうですか。 (命令ではありませんよ)

3.掲示板で非難・中傷・罵倒をするのは、食事にハエがたかっている様なもので、誰もが気分を良くするものではありません。
  それで、私は過去のスレで、この様なハエをあぶり出す為に、私の身上を餌としてばらまきました。
  案の定、その餌に食らいついて、書き込み内容にではなく、ただひたすら、非難・中傷・罵倒を浴びせてきた人が沢山おりました。
  あなたも、その一人でしたよ。 その様な人達に対しては、多少言葉は荒っぽくなっても、その方が効果的ではないかと考えています。
  あなたの書き込みから推察すると、あなたは、未だにその餌(私の身上)を信じ切っている様ですね。

4.あなたの書き込みは、あなたと同じ結婚の環境にある人達も同じ考えかと悪く捉えられる恐れもあるので、私の書き込みとなった訳です。
  それに対し、あなたは、その事には触れず、またしても、奥さんの心情を書き込んで、誤魔化そうとしている。 私が指摘しているのは、
  結婚した女性側の考え方ではなく、男性側の考えである事は誰が読んでも解るでしょう。
  あなたは、この指摘から読者の目をそらしたい一心で、”みんな、すまないね…気分悪くさせて” といかにも読者に配慮している様に
  書き込んでいるが、あなたが配慮すべきは、何よりもベトナム女性と結婚している日本男性でしょう。

5.最後に、あなたは過去に何回も奥さんの事を書き込んでいますが、それを作り話と言っている意味は、何もその内容が本当とかウソだとかを
  言っているのではありません。
  本来、掲示板では投稿者はどこの誰か解らないし、その奥さんの事も誰も知りようがないですね。 あなたを除いては、世界中の誰にも
  知り得ない事を書き込んでも、何も感じ様がないわけです。 その様に誰にも認識しようがない事を作り話と言っているに過ぎません。

長くなりましたが、まだご不審ありますか。