• このエントリーをはてなブックマークに追加
もももさんの言われる事もわかりますが、欧米人旅行客(現地在住ではなく)は半ズボン等たくさんいますよ。
シェラトンのエグゼクティブフロアでももっとラフだし。

私はマナーの問題のような気がします

どうしても東洋人はそれが許されない傾向があるんですよね。
特に近年成り上がった中国人、韓国人の旅行客はひどい。同様にベトナム人も「金をもってるんだ」オーラを発するから態度が悪い。
高級ホテルなら日本と同じ(誰か日本語を話せるだろうと思っている)感覚で来られて、意思疎通が出来ないのをホテルのスタッフにぶつける日本人もどうかと思う。(それを謳い文句にする旅行会社も悪いんだけど)

マナーでしょう。

だって日本の1泊50000以上する高級旅館に来る日本人って、たとえカジュアルでもマナーを知ってるから別に失礼でも何でもないでしょ。