• このエントリーをはてなブックマークに追加
もう今日で終わるだろうからことさらいいんだけど
トナカイ(ホアン)さんは今は日本ですか?ベトナムですか?

今日は勝っても負けても大変なことになるでしょうね
まだ5時前だってのにすでに鉢巻して旗振ってバイクで蛇行してる人います

>“サッカーで騒ぐこと=フーリガン”や“ベトナム人だけが異常に騒いでる”かのような誤解は、して欲しくないです。

サッカーで騒ぐこと=フーリガンとは思ってませんし書いてません
あの騒ぎ方はサポーターじゃなくフーリガン状態だと思うと

またベトナム人だけが異常に騒ぐとも思ってませんが
ベトナム人は異常に騒ぐと思っています
ワールドカップの決勝戦の時も隣で飲んでいた人が負けた腹いせに
ビール瓶を叩き割ってかけらが飛んできたり、椅子を投げたりされましたし

まぁすべてのベトナム人というつもりもありませんが
多くのベトナム人と思ってます

トナカイ(ホアン)さんが騒いでるわけではないので責めてるわけじゃないのよ

本日は身の危険を感じるので試合終了前には帰宅する予定です