• このエントリーをはてなブックマークに追加
俺やったよ。
カミサンと行ったんだけど、俺の英語レベルじゃかなりしんどいけど、カミサン連れて行けば楽勝。
近所の公安の判子集めるんだよ。

確か写真は必要だったはずだな。
俺イミグレで見てたけど、外国人が自分で手続きするの相当大変だよ。
目の前で誰一人として手続きできた人いなかったも。

旦那が中国人とか台湾人の人とたまたま一緒になってカミサン話聞いていたよ。
対応の受付の人もまじめな人で。一週間後に六ヶ月のVisaくれた。

滞在目的が書きようが無くてさ、ベトナム国内の企業から給料貰っていないし、ただ結婚してるってだけだから。目的欄に『家族を養う』ってしか書けなかったけど、それでも大丈夫だったよ。

その後公安も含めて皆で飲みに行ったんだけど。