• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナムの家には庭がないので、庭に埋めるのは一般的ではありません。
一番一般的なのは重たい金庫を購入していれる、でしょうね。
持ち運びが簡単にできたらセーフの意味はないですが、小さいのでもある程度の重さがあり、ある程度移動させることはできても壁を乗り越えるのは容易ではない程度の大きさのものもあります。それでも十分防犯にはります。

泥棒は素人が思いつきそうな隠し場所はすぐにわかるそうです。
冷蔵庫の中とか、たんすの引き出しの裏にビニールに入れて貼り付けるとか、枕カバーの中にいれておくとかいったことはすでにわかっているので、とにかく部屋全体をひっくり返して探し当ててしまうものです。トイレのタンクなんかもね。
なので物理的に持ち運びが困難な状況にしておくのが一番いいと思います。