• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハンザ市場、ドンスアン市場よりホム市場は量が格段に違います。
先日麻のパンツを作ろうとカットした布を買ったのです(スーツ1着分にカットされていました)500円でした。 旧市街の小さな店に持っていって1日で作ってもらいました。 これが本当に丁寧な縫いで、きれい、しかもサイズもピッタリ、感激です。
今回は初めてだったので試しにパンツだけ縫ってもらいました。 120000ドンで
聞いていたよりちょっとたかかったけど(900円)仕事が丁寧なのでもちろん満足です。
最初に大教会近くの「co」へ行きましたがこちらは基本的には5日かかるし、ちょっと
観光ずれしていていまいちでした。 旧市街のお店はマダムがとても素敵な人で感じよく
英語は全然できないけどオリジナルでおいてあるセンスのよいジャケットを買ってきました。東京でも充分通用します。(32ドル)。行った時もハノイ在住の西欧人が数人オーダーに来ていました。 娘さんもデザイナーでこちらはカタコトの英語が通じます。