• このエントリーをはてなブックマークに追加
市場ではコーヒーのお店は値段表示がしてあるところが多いですが、
たくさん買うとおまけしてくれます。
ただし市場にいる客引きと一緒に行くといきなり高くなりますので、
自分で買いに行ってください。
真空パックのちゃんとしたものを買いたいというのであれば
スーパーのほうがいいですが、
味は市場のもののほうがおいしいと私は思います。
引きたてで香りがいいですし、豆のまま購入も可能です。
練乳も買うといいかもしれません。
小さいパッケージになったものがコーヒー屋さんでも売られています。

インスタントフォーはスーパーのほうが買いやすいと思いますよ。
私はVIFONというメーカーのHoang Giaというシリーズをお薦めします。