• このエントリーをはてなブックマークに追加
やはり、都会では子供でも乗る場合もあるようですね。10代の息子をベトナム人の同世代が通っている夕方から夜にかけての習い事に出かけさせるのに、週3回付き添って2往復は大変なので、一人で行かせられないものかどうか迷っていたもので。どこの国でもその土地の同じような生活レベルの人がやっていないことはやらないほうがいいのは当然ですし、どこにいても事故はありうると思うのですが、リスクの程度が知りたくて漠然としていて申し訳ないのですが、伺ってみました。

以前住んでいた国では夜外国人が一般のタクシーに一人で乗るのは危険度から考えて非常識だったものですから。ベトナムでは非常識、と言うことはないようですね。

ありがとうございました。

ありがとうございました。