• このエントリーをはてなブックマークに追加
普通に考えてですね・・・・・

日本が国として税金を使って運営している機関のほうが、MISO氏の所属するそこらへんの日本語学校よりも、はっきりちゃんとした存在です。

またそのような国の機関に日本から派遣されてきているひとは、これもそこらへんの日本語学校のスタッフとは、段違いに学識の高いひとです。そんなことは誰だってわかります。

いったい何があなたにそんなに大きな自信を持たせるのか知りませんが・・・・・・

われわれ日本人の税金で運営されている機関のことを、「別にJVCCは日本人が頼んで作ったものではないでしょうし、正直言って役に立っているとは到底思えません。まさに「インチキ」な国際交流の権化みたいなもんですな」

その機関のスタッフの学識でかかれたものを、「こんなもん作るのに税金使っているかと思うと、正直なさけなくなります」

ですか。

しかも今これから調べごとをしようとしてるだけの、あなたの見識で、こんな罵倒めいたことを書き込むわけですか。開いた口がふさがりません。あなたの書き込みを読んだJVCCのひとたちも、さぞかし気を悪くしたと思いますよ。あなたには、そこに気が回らないのですね。

あなたのような他人に通じるわけのない過大な自信を持ったひと、自分より明らかに学識の高いひとをそんなふうにけなすひと、そんなひとがベトナムのひとたちに教育者として迎えられているという事実を、私はたいへん恥ずかしく思います。