• このエントリーをはてなブックマークに追加
早速のレスありがとうございます。

海外移住情報のページに以下のような記載があるのですが、商用査証欄に記載されている「商用の場合は6ケ月マルチプル査証が発給されます。」というのは、観光査証と同一のものなのでしょうか??
大使館に問い合わせるのが確実だとは思うのですが、日本語での説明が通じるかどうか不安がありますので、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

■観光査証
◆シングル査証(1ケ月、2ケ月、3ケ月)の3種類
◆マルチプル査証(1ケ月、3ケ月、6ケ月、1年)の4種類。
1年マルチプル査証は2003年夏より新追加。観光査証のインビテーションは不要となりました。
また査証免除の開始により、即日発給の14日短期観光査証は廃止されました。

■商用査証
商用の場合は6ケ月マルチプル査証が発給されます。発給にはインビテーションが必要です。
<インビテーションと申請手続き>
1>氏名・生年月日・職業・旅券番号と有効日・国籍・入国日時と入国場所をベトナム側企業に知らせます。
2>ベトナム企業はこれらの情報を元に、入国管理局に招聘状の発行を申請。
3>入国管理局は約7日間で承認。承認後、在日大使館にテレックスで通達。
4>商用査証申請者は、ベトナム企業から知らされたテレックス番号とパスポート、写真1枚、申請書を在日大使館に提出することで査証が発給されます。