• このエントリーをはてなブックマークに追加
マングローブでワンピースを作りました。
どんなオーダーをしようか、友人と迷いに迷っていたのですが、お店の人は奥で雑談をしているだけでまったく相談に乗ってもらえず、ちょっと不満…。それでもなんとかデザインと生地を決めてお願いしました。
翌日受け取りに行ってびっくり…、素人目にも縫い目は曲がっているし、糸の張りが強すぎて布が引きつっている。極めつけには、なんと胸の真ん中辺り(ネックレスをつけたらヘッドがくる辺り)にシミが…。シルバーのシンプルな生地だったので汚れは一目瞭然。すぐにわかるような汚れもチェックしていないなんて、よっぽど適当にしか仕事をしていないんだと、呆れ果てました。抗議しましたが、「シミは水だ」と言い張り、じゃあ乾かしてみてといったら「油だったね。洗えば落ちるよ」と誠意のかけらもありませんでした。
マングローブは全くおすすめできません。