• このエントリーをはてなブックマークに追加
>チュまり、PassportのSignatureと一緒じゃないと、
>VNの銀行窓口担当者は、照合できないと言うんだよ、普通は!

そんなの常識じゃん!
日本の銀行で金降ろす時、通帳作った時と同じハンコjyないとダメなのと同じ。
ベトナムの銀行窓口担当者をバカにするのはお門違い。
パスポートのサインはローマ字。T/Cや国際免許も必ず同じサイン。これ常識。
漢字でサインなんかしたら、海外の不良日本人やチャイナマフィアが簡単にサイン真似するぜ。
あとベトナムの場合、公文書のサインは本人の名前が読めないといけないので宿のチェックインの時公安のレジストレーション書類サインの下にブロック体ローマ字で名前書くのも忘れないようにな。