• このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ココシルクで購入もし、それなりに高品質だから多少高くても…と思っていましたが、今回は本当にがっかりしました。
日本語は話せますが、お客が少ないのか、1階しか電気は点いていなくて買いそうな?客が来ると待たせて点けます。
あまり高価なものではないけど、値引きするからと言われ30$ぐらいで購入したけど、同じようなもの(ココシルクのバッグには中にネーム?が縫いつけてある)が一番安い店では19$で売っていました。
4点購入し3万ドンぐらい払いましたが、1万ドンは損したかと思います。購入明細書に個々の値段は記入してありませんでした。店に行き文句を言ってやろうかとも思いましたが、旅をすれば同じものが高かったり安かったりすることはよくあることと、納得しました。
品質は悪くないので、行くときには他店をよく調べ、他店ではいくらだったと言って交渉すればいいかもしれません。
でも、このような商売をしていると、確実にリピーターや初めての客も減ってきますよ、ココシルクさん。何年か後に行ったら無くなっていた…とならないように。