• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2702
あなた方みたいな異国人嫌いのコミュニケーション能力の低い日本人が多いから、多くの日本に滞在した経験のある駐在員は日本人が嫌いになって、二度と日本に住みたくないと言っているんですよ。
日本人は、あなた方みたいに、異国人嫌いが多い傾向にあるから、少しでも仕事の効率が悪かったり、言葉の壁を感じたら、村八分状態にされるんじゃないですか?

あなた方が異国人嫌いの良い見本ですけどね。
日本人が異国人を嫌っているんだから、外国人も日本人を嫌うのは自然の摂理でしょう。

私は、ベトナム実習生でも、他の異国人でも、仲良くできるコミュニケーション能力を持っていますけどね。
あなた方とはコミュニケーション能力や向上心、愛国心のレベルが桁違いに高いので。
異国人嫌いで人間としてのレベルの低いあなたと私を比べるのも、意味の無いことですけど。

世界中に400万人以上のユーザーを持つ海外駐在員コミュニティより、「駐在員が選ぶ世界の住みやすい都市」のランキングが発表された。

非常に残念なことに、基準を満たす有効回答数が集まった全57都市のうち、東京はワースト5に入る53位という低評価に沈んでいる。

東京は「外国人としての住みやすさ」の項目で、世界の全都市中、最下位の評価となっている。つまり駐在員から見て、東京は「最も外国人としての住み心地が悪い都市」ということになる。

さらに東京は、「外国人居住者を歓迎してくれる雰囲気」でも55位、「地元住民のフレンドリーさ」でも48位とワースト10に入る低評価となっていて、40%の駐在員が「東京の地元住民は外国人居住者に対してフレンドリーではない」と回答している(世界平均は18%)。あるイギリス人駐在員は「日本で生活していて地元のような感覚になることは無く、現地住民に溶け込むことは難しいと感じる」とコメントしている。

東京は「労働環境」のカテゴリでもワースト10内の49位となっていて、特に外国人駐在員は「労働時間の長さ」「ワーク・ライフバランスの悪さ」などの項目でネガティブな評価をしていることが分かった。