• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2289
多分2289はこれから何も書き込まない方がいいと思うよ結構マジで。考え方偏りすぎだし目先しか見えてなさすぎる。というか自閉症かサイコパス、発達に少し障害がある、のどれかか全部を疑ってしまうレベル。

まず順番おかしいよね?2289の頭の中では妊娠してから結婚するのか?男だったら女だったらとかは省く、どっちと言う証明もできないから。もしこの順番が正しいと思うならマジで人生やり直しをおすすめするが…結婚前に妊娠するような行為をして避妊しないなら恋愛だのじゃなくて計画性のないただの性欲塗れの猿ってこと…ここまで言わないと分からんとか恥ずかしすぎるぞ。

次に日本に何しに来たの?何のビザで来たの?実習だよね?幸せを得るためじゃないよね?仕事だよね?妊娠したら仕事はできなくなるよね。んじゃ妊娠したんで実習やめまーす、とはならんだろ?国を跨いでの仕事と跨がない仕事の差も分からんか?あとはっきり言って日本人は辞めて結婚するとかどうでもいい…普通に条件が違いすぎて比較対象にもならないのが分からないのか。

そして、仮に日本に居続けることが出来ました。出産費用は?育児の費用は?とお金が山ほどかかりますが…そんな貯金があれば話は別、で偽装離婚します。収入がありません、んじゃない袖は振れないってなったら?生活保護になる、で我々の税金でベトナム人の生活保護をするのか…プラスになってますかこれが?

普通にここまで考えられないかな?自分はあれだけの文章でここまで考えたけど?言いたいのは恋愛したらいけないではなく時と場合を考えろってこと。社会の常識も分からんのか…したらできちゃいましたで許される年齢でもないだろ。そんなんだから子供が子供育ててるって年寄りに言われるってのが分からんか?恋愛するなら実習期間が終わってからとか避妊するとか社会的責任を持てということ。多分2289には社会的責任感がないからそんな発言ができるんだろうけどね。俺には2289の責任感皆無の考え方の方が考えられないとだけ言っておく。

最後にここの住人に聞いてみたいが、責任感のない2289みたいなんがいる職場とか2289に監視されながら仕事とか絶対無理だわ…同意見の人っておるかな?