• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>3770
Q 質問欄より抜粋

職場で、自由なベトナム人実習生にイライラしています。コロナ大流行で騒がれていた頃、職場にいるベトナム人実習生が4~5人で別のベトナム人実習生の団体に会うために横浜まで遊びついでに行きました。その後帰ってくるとコロナが心配だから2週間休みたいと、突然、言ったそうです。ただ上司はそんなこと聞いてない。シフトがあるからダメだと普通に勤務にいれています。
その子と同じ現場にいるのに何も言わない。同僚からその話を聞きました。びっくりしました。
自分もコロナに感染するかもと心配なのに、そんなことをされました。たまには息抜きみたいなのも必要でしょうがシフトがあるのに不要不急の遊びに行く神経がわかりません。
私はどうすればいいんですか?
後、ベトナム人実習生とは、こんなに自由な者なのですか。

仕事場にてベトナム人は私語ばかりして、わがまま言うし注意しても直そうとしないどころか言い訳ばかりしてます。みんながみんなというわけじゃありませんが、ほとんどです。
そこで正社員の注意の仕方がだんだんきつくなってきました。暴言まじりです。
私は最初は言い過ぎではないかと思ってたけど最近はもっときつく言ってほしい…と思うようになってしまいました。
ちなみに私も嫌われて良いわ、ベトナムが嫌いと思われても良いわと、きつく言うようになってきました。
こんな私は最低な人間ですか?

A ベストアンサー

基本的には、文化水準や遵法意識と言うのは、ある一定の教育やしつけを子供の頃から受けなければ醸成されないので、子供の教育やしつけが形成されている日本人と、野蛮で甘やかされて育てられるベトナム人で、人間としてのモラルや道徳格差が出るのは当然です。

職場では、ベトナム人みたいに自分勝手で傍若無人な行動をする日本人はいませんよね。
ベトナム人は野生児で放任教育、甘やかされて育てられているので、ほとんどのベトナム人は道徳心を持っていません。