• このエントリーをはてなブックマークに追加
ベトナム実習生って本当に、きちんと最低賃金の大金を支払う日本企業には、給料安いから貯金出来ない…残業増やせとか、有給を取らせろとか言いたい放題で、職場で思い通りにならなければ日本企業を失踪して日本を敵視して恨むのに、100万円前後の莫大な借金を背負わせた同族のベトナム人やベトナム政府を恨むようなコメントってネットでも見かけないよね。
日本人や日本企業を敵視して恨んでいるベトナム人のコメントは山のように存在するのに。

本当に搾取している元凶を敵視したり恨んだりせずに、ベトナム人の同族から自分に背負わされた莫大な借金の責任転嫁を日本や日本人に向ける失踪したベトナム人、知能が低い人間の特徴。

同族のベトナム人からは、搾取されるのは当然のことだと思い込んでいるんだろうね。

だからと言って、正当な最低賃金を支払い、必要の無い残業をさせない、有給を取らせない程度の事で日本企業を恨むのは筋違いな話だよ。

日本の最低賃金は、ベトナム国内では大金のはずでしょう?普通なら貯金できるはずでしょう?

ベトナム実習生が貯金出来ないのは、同族のベトナム人から100万円前後を借金として搾取されて利子まで取られているからなのを忘れないように。ベトナム実習生やベトナム人失踪者の不幸の元凶は何回も言うけど、送り出し機関のベトナム人達やベトナム政府だからね。