• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2718
犬や猫が好きか嫌いかなら、犬や猫の話題だけで十分だけど、ベトナム人という人間が対象なんだから、しかも、ベトナム人を人間として扱わない人達が多いトピックなのだから、私みたいにベトナム人と仲良く仕事を頑張っている立場の意見を主張し守るためには、ベトナム人との比較する基準となる、自分達日本人を比較対象に持ち出すのは絶対不可欠でしょう。

あなた達は、まるで自分達日本人には何も欠点の無い、世界中から好かれている、神様の化身みたいな人種と思い込んで、上から目線の勘違いした立場で、ベトナム人や中華圏人への批判をしているでしょ。

だから、私達も同じ人間だし、駐在員みたいに中期的~長期的に日本に滞在すると異国人排他的な日本人は嫌われるし、先進国から30年間も衰退の一途を辿っている平均賃金の上がらない衰退国だし、日本人貧困層は闇サイトで犯罪者にどんどん変貌していくし、あらゆる技術も海外に奪われ、日本の技術やシェアは海外と競争出来ないレベルまで衰退しているし、そういう日本の現実を認識した上で、ベトナム人や中華圏人への批判をしてくださいね。