• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2540
あなたこそ、ちゃんとネットなどで情報を集めてからコメントしてください。ネットや本などで情報を集めないでコメントを書くと、あなたみたいな妄想コメントになるんだよ。

あなたのコメント
【彼らは組み立ててるだけに過ぎない。それに日米で次世代半導体開発するからもう台湾は用済みだよ(´・ω・`)
日米で世界シェアを争って日本が譲歩して韓国と台湾に分けたからアメリカは一応納得したけど今度は中国に擦り寄ったからアメリカはやっぱり日本の方が信用出来るってなって急接近。それだけの事だよ。】
日米で半導体の世界シェアを争って?
シェアを争う前提は需要が供給より少ない場合のみ発生する。半導体は需要が圧倒的に多くて供給が少ないんだから、作った半導体は全部売れるので、各国の半導体シェア争いなんてあるわけがない。
むしろ、各国は世界的に供給が少ない半導体の奪い合いをしてるんだよ。
半導体分野で台湾が用済みなら、日本が4000億円も補助金を出してまで、日本に台湾企業の工場を誘致するわけがないでしょう。

あなたのコメント
【いやいや台湾に技術力は無いよw
日本から素材を輸入しないと半導体すら作れない。半導体装置も無いのにどーやって作るの。それに儲けは日本やアメリカの方が大きいんだよ。
単なる組み立て生産は一番実りが少ない。
日本で作るのは対中国のシェアを潰す目的でアメリカで作るのは台湾と韓国潰しの為だよ。台湾に圧力をかけてそうしたんだよ。日米2+2で決めた事。】
Qアノン並みの妄想文だね。
中国、韓国、台湾の半導体シェアを潰したら、日本も米国も自動車から電化製品に至るまで何も作れなくなってしまうよ。
半導体を買いたい国ばかりで、半導体は需要が圧倒的に多いので、半導体の奪い合いになるのが自然の摂理。

今後は、きちんとネットで情報を集めてからコメントしてくださいね。
基礎知識の無い猿人間に、基礎的な説明をするのは、ぶっちゃけとても面倒なので、ネットからのコピペで済ませたのは事実ですが、彼等は情報を世の中に周知したいからネットに無料で記載してるんですよ。
有料サイトからのコピペではないですので。