• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2105
私も長文が続いて悪いと思ったから最後に謝罪したけど、一番悪いのは自分の作り話で貧困な若者は俺みたいに頑張れとか自慢したり、私に友達いないとか、職場でひとりぼっちとか、投資をしてる人は忙しいから~する暇はないとか、本当にどうでもいい私のプライベートの作り話を延々としたりしてた虚言癖の男。

話の流れからすると、ベトナム人に比べれば日本人労働者の方が、遥かに優秀なのは分かるけど、ベトナム実習生は、少子高齢化してる日本には、必要という話からスタート。

少子高齢化の原因として、若者の収入が高齢者の若い頃に比べれば少ない上に、若者の非正規雇用率が26%を占めているので、経済的に貧困層の若者には、子育てが難しいよね、そうなると日本の少子高齢化は加速するよねって話。年金が減り続けていくという話は、その延長線上。

実習生受け入れ以外の少子高齢化解決方法は、妊娠中の胎児の遺伝子異常以外の理由での中絶は禁止にして、親が育てられない健康な子供は、国家経営の大きな育児施設で育てれば、少子高齢化も解決するかもねって話もしたけど。

まぁ、人権問題とか、色々と問題はあるのかもしれないけど、日本人の子供を増やす方法を政府が真剣に考えないと、日本はベトナム人など多国籍の在日外国人に、移民という形で大量に居座り占拠されるかもしれないという不安もあります。

私はただ、それらの問題提起をしていただけなんですけどね。

その上で、会社の上層部が雇ったベトナム実習生を追い出すわけにはいかないから、出来るだけベトナム実習生を上手に使う方法を考えましょうって言いたかったんです。

要約すると、そんな感じ。