• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>4011
Yahoo!ニュースのコメント欄を見ましたか?

親の不注意、親の愚かさで犠牲になるのはいつも小さい子どもなんだと全ての大人は改めて気を引き締めないといけませんね、、、
等々、ベトナム人の親の不注意、常識の無さ、愚かさを非難するコメントばかりですよ。
ひき逃げした運転手を非難するコメントは、ほとんど見当たりませんね。

もちろん、みんな親がベトナム人だから批判しているわけではなく、コメントをしている人達はベトナム人夫婦に同情しつつも、自分なら1歳の子供を鍵もかけずに家の中に放置することは、一般的な常識のある親なら絶対にしないという一般論ばかりです。

日本人には、1歳の子供を鍵もかけずに放置する親はいないと思うけど、もし、同じ行動をすれば日本人でも言われることですよ。