• このエントリーをはてなブックマークに追加
ホーチミン市で、犬肉、猫肉食べたいなら、TAN BINH区に行けば良い。
猫肉屋だと、焼肉、炒め物が主流だそうです。
男女の区別はありません、猫肉の評価ですが、ウサギ肉と同等になっています。
ホーチミンなら今はサルではないでしょうか?
サルの種類で100万ドン以上差があるみたいですが、
脳みそ、肉、骨のスープのフルコースは人気あるそうです。
イメージ涌かない方は、インディジョーンズ2作目を見れば分かると思います。

朝鮮半島の話なら、北朝鮮から中国へ国境を越えて売られている地域あります。
大繁盛で、日本のパチンコ屋を思わせる様な犬肉専門店並んでますね。
中国の毛と周さん位知ってると思いますが、周さんが健康維持の為に、
好んで犬肉を食べた話は有名です。

以前イギリスでサッチャー女史が首相だった頃、彼女は大チョンボしました。
「犬肉を食らうのは野蛮人」と言ったまでは良かったが、
この発言をした時、彼女が身に着けていたコート、胎児の産毛の世界最高級品。
妊娠している親を殺して、胎児を取り出して皮を剥いで仕立てた物。
言われた国は「てめえの方が残酷」と怒りましたが、ヨーロッパ人はこんな事には無頓着ですね。
お国柄と言ってしまえばそれまで、ですけどね。