• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2169
あなたのコメント
【税金払ってなかったり犯罪歴があると全て分かるよ。行政機関が管理するんだから。企業に情報がどーのこーのの話じゃないんだがw】
個人情報保護法は、過去の犯罪歴や税金未納などの情報は個人情報保護法で守られると明言されているのに、勘違いしているコメント。
過去の犯罪歴とは、もちろん罪を償ったあとの犯罪歴なのは説明するまでもない。

現在進行形の犯罪、失踪などが摘発されるなんて常識で当たり前のコメントを今さら始めても、過去のコメントは消えないよ。

【マイナンバーは世界で一つしかないのw
偽造カード持ってても役に立たないの
(´・ω・`)】
失踪した事実を隠すために、他人のベトナム人のマイナンバーと名前に自分の顔写真を張り付けた偽造マイナンバーカードを、闇ブローカーが利用する方法があるから、偽造カードが作成されているんだよ。

派遣先の職場からマイナカードを提示してと言われれば、偽造マイナカードを提示はする、でも、手続き自体は闇ブローカーが管理団体を称して代行しますと言えば、大抵の農家や小企業は騙せる、面倒な手続きを代行してくれると言われれば、反論する動機はよほどの疑いを持たない限り無いからね。

仮に疑われてばれそうになっても、闇ブローカーや失踪ベトナム人の本当の情報は一切明かしていないので、連絡を断って逃げればよいだけ。

そうやって、闇ブローカーや失踪ベトナム人は、日本中の職場を転々としているのが現実なんだよ。だから、提示要求された時に偽造マイナカードも見せかけで提示するという利用価値があるからこそ、大量にマイナカードも偽造されている。