• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2155
闇ブローカーが、毎月1人当たり○○万円払って貰えれば人数は揃えると、派遣先職場に説明し、管理団体と称してマイナカードを紐付けする振りをすれば、実際の現金の流れは表に出ることはなく、偽名の他人のマイナカードは有効に利用されると思うよ。

マイナカードは紐付けされるだけで、個人情報は流出しないように最善の注意をするとデジタル庁自体が明言しているのだから、番号だけで紐付けされた情報が派遣先に漏れるわけがない。
そんなに多くの情報が簡単に職場に渡ったら、日本全国で弁護士団体が団結して、プライバシーの侵害訴訟問題を起こすわ。

まぁ、なんだかんだ言わずに、3年~5年間、ベトナム人の失踪者が激減するか様子見てれば良いじゃん。

あなたの想像がもし当たってれば、ベトナム人の失踪者が毎年5000人前後増加し続けている現状から激減するんじゃない?
マイナカードがベトナム人失踪者を完全に見分けられるなら、多くのベトナム人失踪者は日本で働けないわけだから、日本国内で犯罪する以外に生きる道は無くなるわけだし。

5年後、ベトナム人失踪者は激減して、200人前後くらいが毎年、失踪者として犯罪するために残るだけになるのかな?

ベトナム人失踪者が近いうちに激減するなら、楽しみだね。
ベトナム人の犯罪者は減らない…むしろ失踪して日本で働けないなら、犯罪者は増えてしまうかもしれないけど。