• このエントリーをはてなブックマークに追加
20年くらい前から、大企業の内部留保を増やすために、自民党が日本人の非正規雇用を推奨して終身雇用を激減させたら、数年前から問題視されてきたから、今度はベトナム実習生などを日本人の非正規雇用の代役として利用しているだけ。

ベトナム実習生は、使い捨てしても日本人は文句言わないし、ベトナム人には日本の最低賃金は大金だし、Win-Winだよね。

ちなみに、ベトナム実習生が背負う100万円前後の借金は、ベトナム政府とベトナム人のボッタクリ政策なので、日本とは関係ないから、恨むならベトナム政府とベトナム人を恨んでね。

日本はベトナム実習生を正規の最低賃金で雇っているだけなので、日本人には感謝してくださいね。