• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>レタントン界隈のカラオケ屋さんに夜間勤務、昼間はミトーツアーでアルバイトって、真面目で勉学熱心なお嬢様方も、多いですニェ!中には、関西弁まで使い分けします。

「多い」か。そんなのは少数派だな。
日本語学校に通っている連中は確かに多いが、旅行代理店の
正式なツアーガイドでアルバイトできるほどのレベルには達していない。
店のお客と一緒にミトーに行って、20ドル/日の小遣い稼ぎをする連中を
「真面目で勉学熱心なお嬢様」とは随分と暢気なものだな。
そもそも「基本的に」などと書いている時点でAnhちんの
認識は既に間違っている。
真面目で勉学熱心なお嬢様はカラオケには勤務せんな。
水商売に対しての偏見は日本より強いというベトナムの常識も
知らないということか。比較的真面目な部類の娘達でも
カラオケに勤めていることも両親にはレストランで働いていると
嘘をついている場合が多い。
特に関西弁を喋るような年季の入った娘達の話を鵜呑みに
している長期滞在者のAnhちんも実は【裸の王様】だったんだな。

この感覚ではバイク何台買ってやったんだろうな。

真面目に 笑える。