• このエントリーをはてなブックマークに追加
ここのサイトは勉強になります。
私は違う詐欺に遭ったので投稿します。
ドンコイ通りを歩いているとひとりの女性からマッサージのチラシを見せられ、その情勢が料金の説明を始めました。
1時間で60000ドン(約300円)、家族5人だったので、これだったら全員受けられると思い、案内されるままマッサージ屋について行きました。
ちなみにチラシには60' $11と標記されていました。この60'が60000ドンのことだと言うのです。ドルだと$11、ドルは損だなと思いました。
一応、店内で10000ドンの冊を見せて、これが6枚でいいのかと再確認したところ、店のスタッフは「オッケー」。
で、マッサージが終わり支払おうと思ったら、60'は60分の意味で$11払えと言ってきました。
相手の電卓を叩き落とし、大声で「You said」、「I remember」、
「Call police」と言うと、相手は胸ぐらをつかんできました。胸ぐらをつかまれたことにますます腹が立ち、さらに大声で怒鳴ると、相手が手を離したので、60000×5人=300000ドンを払ってそのまま店を出てきました。
ドンコイ通りの路地を入ったところの1階がアトリエになっているマッサージです。大した金額ではないですが、日本人を舐めていることに腹が立ち、怒鳴り返しました。ホーチミンに着いたばっかりで相場がわからなかったけど1時間¥300は安すぎかな。