• このエントリーをはてなブックマークに追加
俺の職場のベトナム実習生も仕事は出来ない奴が多いけど、それ以上に仕事が出来ない日本人が先月入ってきて、今はベトナム実習生より、その新人日本人の教育が凄くストレスになる。

俺が教えた作り方、切り方をせず、一人当たりの量が少なく、めちゃくちゃ多く食材を余らせるし、食事が必要な人数すら数えられないレベルの低い日本人みたい。

俺の教えた作り方、切り方を無視して自分勝手な切り方をするなら、せめて必要な数くらい数えて、余らないように切り分けろよ。

簡単に言うと、バットに六枚分流し込んで作れって教えたのに、バット五枚しか作らず、切り方も適当に切って、大量に食材を余らせた。

ベトナム実習生も、いろいろと教えるのは大変だったけど、きちんと教えられた作り方、切り方をしていたし、自分勝手な切り方で食材を大量に余らせることなんて絶対にしなかったのに。

それ以外にも、他の人の食材を別の人に盛り付けしたり、ベトナム実習生すらそんな失敗は見たことない。

ベトナム実習生が日本人に比べて教育するのが大変だというのは俺も大賛成ですが、それよりはるか底辺の仕事で使えない日本人も存在するんだなぁと、最近、思い知りました。

これからも、あの最底辺日本人は、ベトナム実習生以上に失敗を繰り返すんだろうなぁと、頭を抱えています。