• このエントリーをはてなブックマークに追加
>ねらったように話しかけてくるのだろうと
その人、思い切って話しかけてみようと思って話しかけたから自然じゃなかったのかも?
自分も日本人に話しかけるときはかなり躊躇してから話しかける。
ベトナム人だったら誰でも当たり前に声かけるので躊躇しないけど。
今のところベトナムでは日本人が日本人旅行者を狙ってサギを働いている
というのは自分は耳にしたことない。
他の外国人にだまされるケースはよく聞きくけれど。
そういう人に限って日本人は警戒しているのに、他国の人だとホイホイついていっちゃったりして。
なんだかなあ。
まあ、お互い異国ですれ違ったのも何かの縁、てことで、せめて無視はやめましょうよ。
今度自分が困ってるとき話しかけられて無視されたらつらいよね?