• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2229
練馬区コールセンター よくある質問Q&A

【Q、本人が知らないうちに、捜査機関にマイナンバー情報が提供されることがあるのですか?

 A、犯罪捜査については、マイナンバーの利用範囲として法律に規定されていないことから、マイナンバーの利用はできません。
なお、刑事事件の捜査などで必要な資料を収集する際、マイナンバー付の個人情報が含まれることはあり得ますが、これは、適正な捜査において、必要な資料収集が阻害されないように例外的に認められるもので、個々の捜査範囲を超えて、取得したマイナンバー付の個人情報を分析したり、他の捜査に活用したりすることは法律で禁止されています。】

練馬区が正式にホームページ内でハッキリと刑事事件の捜査などでマイナンバー情報を捜査に活用することは法律で禁止されてると明言しています。もちろん練馬区は政府やデジタル庁に確認を取って書込みしているに決まっているのに、これだけ説明しても、未だに日本でマイナンバー監視社会が始まるとか言ってるの?
練馬区がデジタル庁に確認もせずに自分勝手に、よくあるマイナンバーの質問Q&Aなんて製作するわけ無いじゃん。そんなことしたら、政府やデジタル庁や警察庁から、速攻で練馬区に苦情来るよ。

テレビで一時期放送してたけど、貴方のコメントはアメリカのQアノンにそっくりだね。
自分の妄想と現実の区別がつかないタイプ。
妄想したら、それが現実だと思い込むタイプ。
Qアノン信者の話も聞いたけど、本当に貴方とそっくりなことを言っていたよ。
Qアノン信者も貴方も、陰謀論とか日本のマイナンバー監視社会とか本気でコメントしていて、頭がイカれているとしか思えない。

貴方は、ジャパニーズQアノン信者だね。