• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>3683
関東各地や西日本で相次いだ強盗事件の背景に、SNSの「闇バイト」の存在が浮かんでいる。いずれも指示役が報酬を約束して実行役を募り、若者らが安易に応じている可能性が高い。警察当局は組織の解明に向けた捜査を進めている。

「闇バイトに応募した。強盗をするために集まったメンバーで、互いに面識はなかった」
東京都中野区で昨年12月5日に起きた強盗致傷事件で、住所不定無職の和野正弘被告(34)(強盗致傷罪などで起訴)は警視庁の調べにそう述べたという。

 事件は昨年12月5日、中野区上高田の民家で発生。複数人が押し入って住人男性(49)を殴り、現金約3000万円を奪って逃走した。和野被告は現場から逃げ遅れ、近くの路上で取り押さえられていた。

 事件には和野被告を含め7人が関与したとみられているが、闇バイトで集められたメンバーのため、面識はなかったという。

同じグループの関与が疑われる事件のうち、山口県岩国市の民家で昨年11月に起きた強盗未遂事件では既に5人が起訴されている。この5人も闇バイトで集められており、住所は札幌市、宇都宮市、東京都、愛知県とバラバラだった。

人気ゲーム「ポケットモンスター」のトレーディングカード約1500枚を盗んだとして、警視庁は13日、沖縄県浦添市の職業不詳の男(35)を窃盗と建造物侵入容疑で逮捕したと発表した。逮捕は11日。この容疑者はSNSの「闇バイト」に応じ、価格が高騰しているポケモンカードを盗むよう指示されていたという。

日本国内で急増する闇サイトで集まり強盗を繰り返す、貧困層最底辺日本人ども、本当に日本の治安を悪化させて迷惑極まりない存在達だよね。

ベトナム人の万引きも確かに許せないけど、それより働く意欲すら無い、闇サイトで集まって強盗などの凶悪犯罪を繰り返す貧困層最底辺日本人は、常識的思考レベルがベトナム人より、遥かに下の超底辺のゴミ貧困層日本人どもは本当に存在自体が害悪。