• このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、自分【人種】に厳しい日本人だからこそ、衰退していく日本の現状を憂いてコメントしているのですよ。

日本人としての向上心が全く無く、ベトナム実習生をアメとムチを使い分けて効率的に育てる工夫なども全く考えないくせに、ベトナム実習生全員がゴミクズゴキブリみたいな見下したコメントしたり、ベトナム人や中華圏人の人達を見下して、日本人が優位に立った気分で満足している低次元の精神レベルしか持ち合わせていない日本人のコメントを見るとイライラするんだよね。

そういう日本人としての目標も持たず、努力もしない現状維持で満足している日本人が多いから、日本は全く進歩しないで、技術面や経済面で他国にどんどん抜かれて差をつけられていくんだよ。

過去の日本は、日本人全員、一丸となって、米国を始め数多くの先進国の目標があったから、どんどん努力して、経済発展して、先進国まで到達することが出来た。

日本人に生まれたなら、日本人としての価値を実質的に上げることによって満足感を得ろよ…って言いたくなる。
発展途上国を見下して先進国だと優越感に浸るだけの停滞した日本人には正直、消えて欲しい。

そういうあなた方が、ベトナム人や中華圏人の性格、文化、治安、その他いろいろな出所不明な決めつけ情報で批判非難して貶めるなら、私も不本意だけど、日本の最底辺貧困層の犯罪率や凶悪な犯罪の例を複数挙げて、同じように貧困層日本人の事実で貶めて、ベトナム人と中華圏人と日本人を同時に貶めるのが、ベトナム人や中華圏人の非難をしにくくする最善の方法でしょう。

何度も言うけど、日本人なんだから発展途上国を見下してプライドを保つのではなく、日本人自身の経済や技術、私達に出来ることで言えばベトナム実習生と仲良く、時には厳しく、上手に付き合う方法を模索して頑張りましょうよ。