• このエントリーをはてなブックマークに追加
鴨ラスカルさんのほうがトピ主に向いていますね。

>また、ネット上で知り合った(世間一般からみて)マイナーと呼ばれ
る国のサッカーサイトを運営している管理人さんは、そのほとんどが
日本在住だったりします。

そんなものですかね。そういえば、10年位前にマレーシアにオリンピック チームをサポートに行ったとき、中国語の新聞がサッカー記事だけに関しては7割くらい読めたのには自分で驚いたです。中国語なんて1時間も勉強していないのに。

大騒ぎの可能性はわからんですよ。ある地方の野球チームが勝ったくらいで天下が引っくり返るくらいの騒ぎがこの沈着な国で起こるくらいだから。

K 国が憎らしいのを、私は反 K 主義者なので、はっは、つい正直に表明してしまった。その国を好きな変な人もいるから、いいでしょう。よんさまとかを。