• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム サッカー(国際大会)

1: あうふた 2005年10月01日 17:08 報告
26日からベトナムで開催される国際大会での、ベトナム、タイ、マレーシアの各U―23代表との総当たり戦に日本も参加します。ベトナムはそのすばらしい足技でがんばって欲しい。日本には2008年北京五輪への稽古となります。どなたかこの大会の模様をベトナムを中心にして伝えてください。新聞やテレビからの伝聞でもけっこうです。

スポニチ
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/10/01/08.htm

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

> 大騒ぎの可能性はわからんですよ。

アグリバンクカップにおいて、大騒ぎの可能性は、まったくありません。

以上です。
鴨ラスカルさんのほうがトピ主に向いていますね。

>また、ネット上で知り合った(世間一般からみて)マイナーと呼ばれ
る国のサッカーサイトを運営している管理人さんは、そのほとんどが
日本在住だったりします。

そんなものですかね。そういえば、10年位前にマレーシアにオリンピック チームをサポートに行ったとき、中国語の新聞がサッカー記事だけに関しては7割くらい読めたのには自分で驚いたです。中国語なんて1時間も勉強していないのに。

大騒ぎの可能性はわからんですよ。ある地方の野球チームが勝ったくらいで天下が引っくり返るくらいの騒ぎがこの沈着な国で起こるくらいだから。

K 国が憎らしいのを、私は反 K 主義者なので、はっは、つい正直に表明してしまった。その国を好きな変な人もいるから、いいでしょう。よんさまとかを。
>大会に憎らしい K 国が入っていなくてすっきりしています。

なんで「憎たらしい」の?
日本はいつもその国に負けるし、これからも勝ち目がないから?
「憎たらしい」とまでの好悪の表現、掲示板サイトで使うの止めとけ。
> 自分でベトナムのニュースを見聞すればよいのでしょうけど、
> 私はベトナムの報道は目にも耳にも入らないのです(早く言うと、不勉強)

私は、一時期ベトナムに住んでいたとはいえ、自分のHPにUPして
いるネタのほとんどは、日本在住時に拾ったものです。
また、ネット上で知り合った(世間一般からみて)マイナーと呼ばれ
る国のサッカーサイトを運営している管理人さんは、そのほとんどが
日本在住だったりします。
キツイ言い方になるかもしれませんが、不勉強とかっていうより、本
当に興味があるかどうかの差ではないかと思います。

> ベトナムにはタイがライバルとなっていますね。

発表されているタイU23のメンバーを見る限りでは、ライバルでは
なく格上といったほうがいいです。

> その対戦日は大騒ぎになるので渡航に注意が必要です。

基本的なところを御理解されていないようですが、大騒ぎになるのは、
タイガーカップやシーゲームといった大きな大会で勝った時です。
アグリバンクカップやLGカップなどは、国際大会とはいっても、あ
くまで小さい規模の大会ですので、注意する必要はありません。

ということで、失礼します。
鴨ラスカルさん、ありがとうございます。

自分でベトナムのニュースを見聞すればよいのでしょうけど、私はベトナムの報道は目にも耳にも入らないのです(早く言うと、不勉強)。

さて、その大会に憎らしい K 国が入っていなくてすっきりしています。ベトナムにはタイがライバルとなっていますね。その対戦日は大騒ぎになるので渡航に注意が必要です。

日本へのテレビ放映など分かり次第記載します。皆さんも詳しい情報がありましたら教えてください。
一応、試合日程などを書いときます。

> 新聞やテレビからの伝聞でもけっこうです。

本当に興味があり、ベトナムを中心でいいなら、ベトナムの新聞社など
がやっているサイトを御覧になった方が早いですよ。

-----------

大会名:アグリバンクカップ

開催地:ミーディン・ナショナルスタジアム@ハノイ市

出 場:ベトナムU23
    タイU23
    マレーシアU23
    日本U20

試合日程:

10月26日 16:00〜 タイU23 vs 日本U20
       17:55〜 開会式
       18:10〜 ベトナムU23 vs マレーシアU23

   28日 16:00〜 マレーシアU23 vs 日本U20
       18:00〜 ベトナムU23 vs タイU23

   30日 16:00〜 タイU23 vs マレーシアU23
       18:00〜 ベトナムU23 vs 日本U20
       19:50〜 閉会式

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ