• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>3986
今の日本人の若者は、どんなに仕事を頑張っても報われないと思っている『さとり世代』だから、底辺労働者で頑張るより、生活保護費や親のスネカジリなどの楽な生き方を選ぶ。

もちろん、こういう楽な生き方を選ぶ日本人の若者は結婚も出来ない。
もしくは生活保護費や親の資産で子供を育てるのが、楽で効率的な生き方だと言うのが、現代の若者『さとり世代』
『さとり世代』は、親に資産があれば働かないで食い潰す、日本国内で仕事を頑張っても底辺労働が続くだけだと悟っているんだよね。

『ゆとり世代』はまだ、頑張り過ぎずに仕事をしていたから、あの頃の世代の方がまだマシ。

仕事すらしない『さとり世代』の若者には生活保護を認めないようにして、もっと生活保護の受給資格、ハードルを高くして、『さとり世代』の若者が生活保護などに甘えずに、仕事を頑張って生活する日本社会を構築して欲しいね。