• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2445
なぜ登山をするのか? それはそこに山があるから…と同じような質問ですね。

私はコメントを書き込むのが好きなだけで、別に必死なわけではなく、趣味程度の感覚で、思い込みコメントや勘違いコメントに対して、常識を説いているだけのつもりですけどね。

ベトナム人の騒音問題や近所迷惑は解決するべき問題だけど、周囲に配慮して近所迷惑をしない、真面目に仕事しているだけのベトナム実習生もいるので、一概にベトナム人全員が悪いと言うコメントに違和感を感じているだけです。

毎日のように日本人犯罪者のニュースが放送されているけど、それで日本人全員に嫌悪感を感じたり、日本人全員を嫌いになったりする人はいないでしょう。

ベトナム実習生と良好な関係を保っている人は、わざわざベトナム人でネット検索してまでコメントしようと思わない。それより自分の趣味や食べ物など楽しいことを検索する。

ベトナム人が嫌いな人は、その嫌いな気持ちを誰かと共有してコメントしたいから、ベトナム人でネット検索してベトナムゴーの【ベトナム人が好きですか?嫌いですか?】のトピックに辿り着く。

だから、ベトナムゴーにはベトナム人嫌いの人達が多く集まるだけ。

ベトナムゴーでの意見がベトナム人嫌いに片寄っているからといって、それが日本人全体のベトナム人に対する考え方の縮図なわけじゃないから。