• このエントリーをはてなブックマークに追加
フーコック島観光に行く、チョこっとお金持ちのホーチミン在住のVN人達。
土産、必ず、フンタン社で製造のヌックマム買いようでシュ。

一瓶・二瓶じゃなかと〜、ダンボール箱でまとめ買いでシュね!

但し、機内持ち込み禁止だけん。タンソンニャットの飛行場出口でホーチミン事務所の方から、現地で買ったものを、そのまま、受け取ります。そう、貨物として同じ飛行機で運ばれ来たんよニェ!

つまり、この社のヌックマムはスーパー系列に出回らないので、簡単に手に入らないんニョね!だけん、土産の価値があるニョね!

ところが、なんと、びっくり、日本でも通販されてるんニョ! 皆チン、知っとう〜かニャ?

http://www.mrpartner.co.jp/hit2005/cnt_02/cnt02_04.html
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486828/518550/523479/#698874

どうせなら、一番美味いモン、持ち帰られては? 下記参考まで。
http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2004/10/005.html