• このエントリーをはてなブックマークに追加
>>2186
正確に言えば、摘発された複数中に偽造マイナンバーカードも含まれていたと書いていましたが、偽造マイナカードも製造されていたのは事実。

失踪したベトナム人が他人のベトナム人のマイナンバーと名前に書き換えて、自分の顔写真だけ張り付けてある偽造マイナカードを利用して、闇ブローカーが有効利用できる方法が存在する証拠だよ。だって派遣先には顔写真すら個人情報だからネットで確認する事は出来ないんだから。

闇ブローカーが派遣したベトナム人の職場が確認できるのは、マイナンバーを所有する人物が存在するかどうか【実在する他人のマイナンバー提示していればクリア】、失踪した人物や指名手配されている人物ではないか、入国ビザや就労ビザが切れていないか、それくらいだよ。

その他人のベトナム人の就労ビザが切れるまでは、失踪したベトナム人は働けるし、期限が切れたら、他の偽造マイナンバーカードを使い、他の職場に移動すればよいだけ。
失踪した経験のあるベトナム人が、色々な職場を転々とさせられていたという証言もあるしね。

以上の事から、私の予想ではマイナンバーが浸透しても、失踪ベトナム人の不法就労は減らないと思っています。