• このエントリーをはてなブックマークに追加
日本人も中国人も韓国人もベトナム人も、人類みな兄弟、お互いの文化や個性を尊重しながら、憎しみ合わずに仲良くしようよ。

ウクライナがロシアを憎んだり、パレスチナがイスラエルを憎むのは、殺し合いをしている敵国同士だから理解できるけど、文化の違い程度の事で、日本人とベトナム人が憎しみ合う理由が全く理解できない。

労働人口の少ない日本は、ベトナム実習生の労働力に助けられているし、貧乏で技術や仕事がベトナム国内に無く、ただ、若者がウジャウジャ溢れているだけのベトナムは、実習制度で日本国内で技術や仕事や賃金を得てベトナムに現金を持ち帰り、ベトナム国内で金持ちになっているんだから、日本もベトナムも、お互いに助け合っている関係なのにさ。